RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なかなかシブトイ。

2012.07.06 Fri
Brendan's Death Song / Red Hot Chili Peppers


こんばんわ。


今日も呼び出し。


ぜんっぜん呼ばれませんけどね!
そしてこれからも
ぜっっっったい呼ばれませんからね!


※「呼ばれる」というのは
 職場から真夜中、早朝であろうと用事があったら
 お呼びが掛かるということ。そして
 今その「呼び出し当番」中なのである。



さあ

今日は画像貼れるかな~。




貼れん!!



正しくは
「縮小できん!!」
ですが。



ムカつくぜ~。


しばらく画像はお預けになりそう。

なんだ
このトラブルは。

イライラする。



代わりに生まれ立ちの息子の
写真でも貼っておこうw


P1010191.jpg


これでカンベンしてください(?)


今日は
ヨメさんが勉強会に参加
そしてムスコさんはヨメ実家
ということで一人ぼっち。


うーん。

逆に一人だと落ち着かなくなってきたw








パンダが出産したそうです。


わーいわーい!



って浮かれるな!!


親パンダは借り物です。
中国から借りてます。
大金を支払って。


そして

たとえ
日本で生まれたパンダであっても
そのお金は掛かるのです!



ということで
出費増ということ。


ただ

赤ちゃんパンダなんで
それ相応の経済効果はありそうですね。



近かったら絶対
行くよね。


和歌山にもパンダは居るけど
それすら遠いもん。

四国にパンダ来ないかな。



しろくまピースも
ええ加減飽きてきたw


orz←ピース。



すまん。ピース。




エクスペリアを段々と使いこなしてきた。

といっても
まだまだですがw



音楽を自由に入れれるようになった。



ってそれ基本でしょうが~w

でも
これがなかなか。

アナログゴリラにとっては
一大事ですわ。



詳しい人は尊敬します。




さて

日中は
晴れてたのに
今になって大雨だ。


しかも
ライウ。雷雨。



土日も出勤だし
不貞寝します。

では!

↓クリックはお忘れなく。


Category:Red hot chili peppers | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

七万回のクリックにありがとう。

2012.06.30 Sat
Charlie / Red Hot Chili Peppers


こんばんわ。



いつの間にやら(昨日のことですがw)


7万件アクセス達成!!


センキュー!!

ヒトエに皆々様方のお陰でごじゃりまする。

これからも
弊ブログの
「ゴリラが綴る日記」をよろしくお願いします。


心から
心から
心から


お願いいたします!!





今日で2012年も上半期終了。


あっという間というのはモチロンですが
特になんか変化のあった6ヶ月だろうか。

息子が保育園に通い始めたとか
あったけど他はそんなでもないか。




さて
そんな6月最終日ですが




実家の弟が引っ越しました。





実は
弟は今年結婚を控えておりまして
その前に新居に引っ越したということです。


まあ
結婚自体は数ヶ月向こうですが。



引越しして
コレで実家には
自分から言えば
祖父母と両親、犬一匹とネコ数匹になりました。


さぞかし今日は
寂しいだろうな、などと勝手に考えております。


当人達は
意外にケロっとしてそうですがねw



でも
これで
4人兄弟全員が片付いたワケですから
ちょっとガックリきてるかも。


4人居るのと
一人も居ないのでは
全然違いますよね。

しかも
それぞれが
存在感を示した兄弟の中で
今回の弟は特に異彩を放ってましたし
より一層というところではないでしょうか。



弟には最後会えませんでしたが
とりあえず
がんばってください、と言いたいです。



親の傘が無くなりました。

これからは
世間の雨に打たれます。


濡れてまいろうと行きましょうやw




フジのスペシャルドラマ
「一休さん」。

途中まで見ました。

なかなか見ちゃいますw


ただ
このドラマ
子供向けなのか大人向けなのか
いまいち分からんw


一休さんとだけ聞くと
完全に子供向けなんだが
時間は
9時~11時?って大人の時間ですし
割と内容自体も大人寄りの部分があります。


福君は舌足らず(あれは舌足り過ぎな気がするがw)
な感じがより一層増してやしませんか。


聞き取り辛いくらいなんだがw



あと
映像がくっきり過ぎてそしてクリア過ぎて
コントに見えて仕方ないw

まあコントの延長みたいなドラマだけど。


同じ時代物の「平清盛」とはえらい違い。
比ぶべくもないですがw



明日も休みです。

ヨメさんの体調は
相変わらずイマイチなので
そんなに行動できそうにないです。


ということで
家の中や
庭のことなどして終わりそうです。


まあ

それも明日にならないと分かりませんわ。

ケ世良セラ。

↓クリックせな。


Category:Red hot chili peppers | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

正式名称は「有痛性強直性筋痙攣」。

2012.06.22 Fri
Around The World / Red Hot Chili Peppers


こんばんわ。


今朝
3時半ごろ
左足が猛烈なこむら返りに襲われました。



「こむら返り」


「木村カエラ」


似てる。




薄暗い早朝に
一人で
声もなく喘いでいましたw


バッカみたい。




けどなったことある人は分かると思うけど




ハンパなく痛いよ。




本当に。


もし1日あの痛みが続くんだったら
本当に「殺してくれ」と思うだろうね。


対処法は一応あるんだけど
なぜかゴリラの場合スグには直らないのよね~。


しばらく激痛が伴うのどえす。




「人生における痛みランキング」で言ったら
かなりの上位に食い込むと思う。


1位は世間のママさんのためにも
「自然分娩時の痛み」としておこうか。


鼻からスイカが出るくらいの痛みらしい。

もうちょっとありそうな喩えはなかったのか。





今のところ知る限りでは
この「こむら返り」が2位だ!




男なので実質1位だ!

おめでとー!



あのなりそうになる瞬間がイヤですね。


「あ。こむら返りそう・・・。
 やばい。これはこむら返る・・・。
 やばいやばいやばい・・・!!」






ピキーーーーーン。










 「ぎゃあああぁぁぁ~~~!!」



もう
死刑執行前みたいな感じ。


死刑執行されたことないけど。



未だに足痛いですw残痛があります。



前も調べたんだけど
再度確認。



主に腓腹筋(ふくらはぎのこと)で起こる。


寝ているときや
水泳時足を伸ばしたときに起きやすい。



一度起こるとくせになり
起きやすくなる。










お年寄りや運動不足の人間に多い。





お年寄りではないので
自分は運動不足ですな。




対処法として有名なのが
親指を甲の方に向かって手で引き
ふくらはぎを伸ばすようにすると
痛みが引くとのこと。



これをするんですが
効果がない!!


やり方が間違ってるのか?




あともう一つ有名なのが


自己暗示の方法。


かなり胡散臭そうな方法ですが
割と効果はあるようです。

今回は効かなかったが。



「痛みが消える、消える、消える・・・・」


と何度も頭の中で繰り返す方法。

これって
痛みの中実践するのってかなり難しい。



実際激痛が走ってますからね。



うーん。

これからも末永くお付き合いしないといけないヨーダ。


ザンネンッ!!






どんだけ
こむら返りのこと書くんだw





さて





強引な話題のすり替えを行います。







今日仕事終わりで
職場のロッカーに入ると
荷物置きの台が
新たに置かれていた。




ちょうど良い高さ。







これは座らずにはおれないだろう。
仕事終わりで疲れてんだし。









こんな貼紙されてた日にゃあ。













DSC_0264_convert_20120622201841.jpg






ね?




「座れ、そして壊せ」と言われてるようにしか感じないゴリラは
間違いなく
ダチョウシンドロームだろう。



※【ダチョウシンドローム】
  「~するな」と強い禁止の言葉を受けると
  逆に「絶対にしろ」と言われている様な感覚を
  受ける症状、またその人のこと。
  参照:上島竜平の項




いま作りました。

↓今日はこむら返らないようにお祈りクリックください。


Category:Red hot chili peppers | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

日本車も多数登場。

2012.06.05 Tue
Rivers of Avalon / Red Hot Chili Peppers


こんばんわ。


台風3号さんが
通過中です。

今回は全然逸れてるみたいですね。
四国地方。

ちなみに
台風の名前はー・・・














マーワー





です。



意味は分かりません。

知りたかったら
ググレカスということでw


こうなってくると
1号と2号が不憫だな。

ゴリラに存在も知られてない。



ふと
昔のどうでも良いこと思い出したりしますよね。


唐突ですがw



今日
思い出したのが
昔まだゴリラが花の大学生だったころ
良く見てたテレビ番組のこと。



MTVでしてた



「ピンプマイライド」(Pimp My Ride)
ピンプマイライド

って番組。


知ってる人も居るかも知れない。


簡単に言うと
視聴者の乗ってるボロい車を
番組の予算でカッコヨク改造しちゃおうじゃないの
って内容。


視聴者から応募を募って
毎週1台大改造しちゃいます。


その視聴者ってのは
大抵
夢はあるけどお金がないという
境遇の若者。



まあ
いうなれば
「ビューティーコロシアム」の
車バージョン?



毎回ボロッチぃー車が登場して
それがキレーイに改造されるのが
見てて快感だったわけ。



でも
なんだそりゃ?って思った回がある。



それが
その回も対外
ボロボロの車を視聴者が乗ってて
それを見た
改造班のスタッフが



「これは無理だろ・・・」



みたいなこと言い出して




最終的に












新車を用意したという。







さすがに
テレビに突っ込んだね。

「なんじゃそれ!」って。



なんか
主旨がズレた気がしました。






そんな話。

唐突にしてみました。


どうですか?

だめですか?


そうですか。

↓クリックマイブログ!


Category:Red hot chili peppers | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

買い替え。

2012.05.26 Sat
Brendan's Death Song / Red Hot Chili Peppers


こんばんわ。


今日はハンドンで
午後から実家に
行ったら
弟が車を買い替えてて
すっかり新車が欲しくなったゴリラレディオです。

買っちゃおうかなw

ムリムリ。



ちなみに
弟は
モトモト
フェアレディZなる贅沢品に乗っておりました。

走る温暖化。


フェアレディZ↓
フェアレディZ

しかし
今度の車は何を思ったか
えらい方向転換を見せました。


走る温暖化から
走るエコロジストへ。



コチラ↓
















プリウス↓
プリウス


まあ
結婚も控えており
色々考えた結果みたいですが。


でも
やっぱり
ゴリラは単純だ。


コレ見たら
新しい車欲しくなる。

いや
新車とは言わないけど
新しいナビくらいほしい。


ムリムリ。



まあ

事故とかないように
安全運転でお願いします。




あんまり
車のことばかり
言ってるとますます欲しくなるんで
辞めときます。



実家には
夕方
晩御飯を食べに行きました。



手ぶらも
アレなんで
市内では有名な
ざんきのお店で色々買ってゆきました。


でも



一番喜んでいたのは















ウチの息子かも知れないw
DSC_0209_convert_20120526220843.jpg
自分の顔の半分ありそうな
ざんきにかぶりついておりますw



ゴハンの後は
ソラマメを大量に貰ったんで
その皮むきをミンナでしたようです。



DSC_0210_convert_20120526220911.jpg

ワキアイアイ(ダチョウ倶楽部ヨロシク)



さて
そんなこんなで
実家をあとにしたゴリラ一家ですが

実は・・・・










実は・・・・











明日も行かんといけんとよー!




しかも
朝8時着。



そう
百姓仕事です。



鬱陶しいですが
精一杯頑張りマウス。

↓クリックしたらプリウスが当たる・・・かも、当たらないかも。


Category:Red hot chili peppers | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

