RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バリアがどうしていやしいのですっ …あれも人間だ。

2011.12.29 Thu
No one Knows / Queens of the Stone Age


こんばんわ。


さあ
年末休みに入った人多いんじゃないですかね。


当のゴリラはというと
今日から休みなんですが
とりあえず明日は仕事です。

ということで
明日が実質的な仕事納め。

納めるぜ~。




なので
今日はヤスミ。


ちなみにヨメは仕事。


息子と二人でした。


午後からはゴリラの実家に
預かってもらって
色々用事を済ませました。


庭木の剪定とか
晩御飯作ったりとか
掃除機かけたりとか。



話はガラっと変わるんですが
ヨメが良く図書館に行って
本を借りてきます。

息子用の絵本など。


ゴリラは今までの人生で
殆ど図書館に行ったことがありませんでした。


先日もヨメが絵本を借りてきてまして
今日、息子と一緒に何気なく観てたんですが
ちょっと気になったヤツがありました。


P1010693.jpg
まあ
一見なんのことはない
英語教育の絵本です。


アルファベットのお勉強を教えてくれます。

A~Zまで
それぞれその形をモチーフにした挿絵が入ってて
それで覚えていくんですが・・・




いきなり




Aから





こんな感じw
P1010694.jpg


ちょっと強引過ぎるだろw
アリゲーターは分かるが
もうちょっと挿絵なんとかならんかったのか。




というように


色々ひどいんです。



ゴリラが一番ひどいと思ったのが






です。



P1010695.jpg
消防士ふざけすぎw

片手片足で放水w
しかも半ニヤケ。


その割りに火の勢いの描写が
リアルで怖いw



KとLのコンボもやっつけぽかった。

P1010696.jpg
カンガルーの体どうなってんだw




Xは子供向けじゃないw
P1010697.jpg
アルファベットを覚えようとしてる子供に
エックス線てw

まあたしかにエッキスから始まる単語って
あまりないけど。


さあ


最後のZです。




P1010698.jpg
なるほどゼブラね。

これも適当だw


絵もつっこみどころ満載だけど

文章もなんか説明口調で怖いw


子供向けの本て
今まで見てきてないから
色々新鮮で面白い。


これからも
観察していこうw


さあ
明日は今年最後の仕事。




ゆったりできたら良いな~。

でもなんかありそな予感。


ワクワクというより
ドキドキです。


もっというと
戦々恐々です。

↓クリック納めにはまだ早いですがとりあえずクリックを。


Category:Queens of the Stone Age | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ばあさん、最高。

2011.01.31 Mon
Mosquito Song / Queens of the Stone Age


B、A、A、S、A、N

ばあさん!!
いじわるばあさん

いやあ。

ばあさん。おもしろ。

いじわるばあさん。

テレビドラマの
「いじわるばあさん」観てから
いじわるばあさんのテーマが
頭から離れません。

離れないどころか
口から完全に漏れてしまってますw


いやマジで
面白くなかったです?

というか観てない人が多いと
思いますがw


まずストーリーがすごい良かったですよ。
感動です。

特に第二話の
「こんにちわモンスター」。

今はやりの
モンスターペアレントを題材にしてますが
単純にモンスターを
懲らしめる物語だとおもいますやんか。
こっちは。

でも違うんだな~。
モンスターペアレントがなぜ
生まれるのか。

誰しもがモンスターペアレントになる
可能性があるということを
示唆してくれます。

単純にモンスターは非常識な人間だ、って
いう決め付けはしないのです。

単なる勧善懲悪ではないんですね。

そして最後には
御約束ではありますが
モンスターペアレントを
改心させちゃいます。
カンドゥー。

ばあさんバンザイだ。


また名優揃いなんだよな~。


主人公の伊知割イシの
市原悦子はもちろんのこと。

ムスコ役の
内藤剛志
西村雅彦
荒川良々
と文句のつけようがありません。

素晴らしい。

ただのイケメン、美人を
起用している
くだらんドラマも見習ってほしいわ。


他ではモンスターペアレント役の
高畑淳子の名演も光ってた。

この人の演技で
この話はゴリラの心をガッチリ
掴んじゃいました。

モンスターペアレント役、
はまり役でしたw

すんげえ上手い。

演技の細かいことは
知らんが
兎に角入り込んでた気がする。

「なめられたら終わりなのよ!」

ってとこ。スキだ。

ああ。

面白いw何回言うんだって話だがw

また繰り返し観ようw

基本的に
サザエさんと
いじわるばあさんという
長谷川町子の二大代表作のテレビドラマは
観ようと思いました。

癒されます。



それにしても・・・



月9はアカンわw

ナンだあれ。

スキで観てる人が居たらゴメリンコ。

どこが面白いのかサパーリ。

最近の若い子が見る
ドラマはわからんw

オサーンのつぶやきだと思って
無視してください。

オサーンにとって
ホレタハレタは観ててつまらんのですw

しかたないっす。

↓C、L、I、C、K!クリック!


Category:Queens of the Stone Age | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

