RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴールデンパワー、まさにKAMIWAZA。

2012.01.08 Sun
Just Like You / Steriogram


イチバーーーン!


コンバンワ。
無駄にテンションを上げてみました。


明日から2連休なのでいつもより
もともとテンションは高いのですがw

挨拶が遅れました。

ヨメに言われる言葉第一位
「前にも言ったよ」
でおなじみの
ゴリラレディオでございやす。


前にも聞いてたらしいですw

いやー本当に良く言われる。

自分に直接関係がないと思われることが
どんどん頭の中から削除されてるような感じ。

ただ最近は割と関係あることも削除されてるみたいだから
不自由でしかたないw

記憶力の減退ってもっと年いってから出現すると
思ってた。

まあ昔から記憶力は良くないと思う。
昔の記憶ってあまりないし。

一時はクローンじゃないかと疑ってました。

脳の容量が小さいんでしょうか?

外付けハードディスクみたいなのが付けれたら
良いんですが。


難しいです。


さて
まだまだ正月気分も抜けきらない自分ですが
早速語ることが思いつきませんし
折角出だしで自分のことを書いたので
そのまま自分のことでも語ってやろうかなと。

年の初めに丁度良い題材かもしれないw



誰も聞きたくないとか関係ないです。



自分のことをまとめるというのは
すごく大事なことです。
自分を客観的に見る訓練としても

まず
性格を短く言い表すと

「基本用心深いがどうでも良いことはすぐ決める。
 そしてどうでも良いと感じることの種類が多い。
 なのに細かい。屁理屈こね。
 用心深いくせに楽観主義ぶる。
 自尊心は極めて低い。卑屈。
 正論を吐きたがる。根拠が欲しい。
 理論付けたがるが精神論も好きという
 自己矛盾を抱える。
 他人と同じは極力避けたい。
 親バカ。もしくはバカ親。
 いや恐らくクソバカ。
 お金にある程度の執着あり。
 真面目な話が苦手。
 あとはコンプレックスでできてます。」

こんなところか。良くわからーんw



社会的な生活歴を端的に言うと


「地元の幼稚園、公立小中高卒。
 地元の私立4年生大学法学部卒。
 卒業後は行政機関などで臨時職員として
 3年ほど勤め退職。
 現在は法学部があまり関係ない
 社福法人にて介護老人福祉施設の
 生活相談員なるものを拝命してる。」


家庭的なことを言うと

「ド田舎のちょい大家族に生まれる。
 現在存命中の家族は
 ジイさん、バアさん、父、母
 姉、姉、弟。これが血の繋がってる(と聞かされてる)近親者。
 今は実家と同市内の一軒家に
 一人のヨメと一人の長男とともに暮らす。
 ディスイズ核家族状態。」



まあ改めて文でまとめると
中途半端なヤツw


最も
これが正確に自分のことを表せているかと言うと
確証はありません。


そうだ。

あと言うなら


マヨラーだなw


死語な気もするがw


まあ自分に関してはそんなところか。

こんなヤツですが仲良くしてやってくださいw




マヨラーで思い出した。

自分マヨネーズ好きなんで
割と何にでも掛けたがります。


例えば卵焼きとか。


ある方が言ってるのを聞いたことがあるんですが




「卵焼きにマヨネーズはない。
 なぜならマヨネーズに卵が入ってるから。」




自分には意味が分かりませんでした。
健康を気にしての発言か?強引だと思うが。



その料理の素材と掛けるものに含まれてる素材が
かぶってるとはいかがなものか

という懸念だろうな。


でもそういうことを言われたら
迷わず言ってやろうと思う言葉があります。







「じゃあ豆腐に醤油掛けんな。
 そしてオムライスにケチャップ掛けんな。
 味噌汁に豆腐も油揚げも禁止だ。」



人の趣味をとやかく
言うヤツにろくなのは居ません。
これだけは確か。
自分も気を付けよう。

あと
食べ物関係ですぐに議論に上がるのが

「お好み焼きにご飯は是か非か?」

というヤツ。

個人的には大いに是です。
もちろん非の人が多数いるのは承知です。


「炭水化物過ぎない?」って?


だからそこまで気を配ることか。
毎日食うわけじゃないだろ。

味として合わないと感じるのであれば
それは仕方ないです。個人の嗜好ですし。

ただ
炭水化物+炭水化物ということで
えらいお好み焼きだけが
やり玉に挙げられてる感がして可哀そうw

お好み焼き関係の人間ではありませんがw


だったら焼きそばパンも突っ込んでほしい。
これは一体物だから良いのか?
じゃあ
ラーメンライスも。
チャーハンとラーメンも。
うどんといなり食う人だって居るだろ。
パスタとパンにも突っ込め。
カップ焼きそばとコンビニおにぎりなんて
めちゃウマイし。



こう考えると自分が納得行ってないのは
公平感に欠けるところなんだろう。


自分だけスピード違反で捕まって
取り調べ受けてる間にものすごいスピードで
横を通過されたら腹立つのと一緒だw


中には
具が細かいから食感がご飯と合わない・・・とか
言い訳染みたことを言うヤツもいる。

でもハンバーグとライスはイケるだろ。

言われてる
理由は全部後付なんですよ。



結局
お好み焼きがおかずにならないと
洗脳されてるんですよ。
国レベルで。動機は分からんがw


あんな濃厚なソース味でご飯に合わないワケない。
おっと。これは主観だ。
でも
ソースかつ丼と同じ類だとは思うんですよね~。


これはもう
お好み焼き差別です。

蜂起せよ!お好み焼き関係者!

オレは応援する!応援のみ!






・・・






てか
お好み焼きに感情移入し過ぎたw



いかんいかん。
免罪符として言っておこうw

個人的な意見です。
違う意見をお持ちの方を否定する意図はございませぬw


一番腹立つのは
個人的見解を一般論化するヤツですがね。





・・・。















屁理屈コネでしょw

↓クリックするのは是非もなし!


Category:Steriogram | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

大人って。

2011.01.10 Mon
Satan Is A Lady / Steriogram


こんばんは。

成人の日です。
沖縄県民さん、お察しします。


自分は大人だろうか?

それとも
子供だろうか?

大人の対義語は小人。つまりは子供ってことだろう。


年齢から言うと
完全に大人って部類。30超えちゃってるし。

社会的に見ても

アレも経験して
結婚して
子供も生まれて
定職について
家も持ってて
車にも乗ってて
酒も呑んで
保険にも入ってて
お年玉もあげる側になって
親も定年を迎えて
お金のことばっか考えて
腹も出て

と大人っぽいw


でも精神的に見ると
やっぱり子供、というか
昔の自分とそんなに変わらないことも
沢山ある。

なんというか
細かなことでは
精神的に年を取っていくんだけど
自分の核みたいなところは
いつまでも変わらずにあるといった感じ。

核の周りは多かれ少なかれ変化しているといった・・・。


恐らく
この核も
非常にゆっくりではあるが
成長・・・いや老いていっては
いるんだろう。


周りの変化が著しくて
核の変化を感じることが出来ないで
いるといった状態ではなかろうか?


核が成長しきったら
自分も完成といった気がする。

と成人の日に
変な感じになっちゃいましたw


冒頭でも触れたけど
沖縄はやっぱり今年も
ニュースになってたw

大変だなw


来年、成人する人たちは
逮捕された人を見て
やっぱり

「良いなあ。センパイを見習って
 自分も来年は暴れるぜ!」

なんて考えるだろうか。

考えるんだろうな。


うーん。
まいっちんぐだ。


盛り上がるのは
勝手だけど
周りのことは考えてください。


やっぱり
大人ってのは
そういんもんだと
思う。

とっても
使い古されてて
カビも生えそうな言葉だけど

「周りに気を配る人間、それが大人」

だと思うのであります。

これが
「大人」っていうひどく
抽象的な言葉を
自分の中で捉える
ポイントにはなりそうだ。



なので
たとえ
10歳でも本当に
自然と周りのことを考え
行動していたら
それが大人なのではないでしょうか?

自分の子供を見てて
そう思う。

赤ちゃんは周りなんか
お構いなしだしね。

気に入らなけりゃ泣くし
楽しけりゃ笑う。

大人はそう簡単には
出来ないし、しない。

そういうこっちゃ。

ということで

ゴリラ31歳。
我未不人成。


今日は
鍋パーティー。

ヨメの友人夫婦とともに。
我が家にて。


鍋の出汁はこちら。


P1010272.jpg
ニッスイ 塩ちゃんこ鍋。

これが割りと
普通だけど美味しかった。

飽きの来ない味。

最後に投入した中華麺との
相性も良かったです。


今日のお酒は
コチラから入りました。

P1010273.jpg
キリン スタウト。

黒生ビールらしい。

今までも黒ビールは
飲んだことあるんですが
やっぱり
自分は黒くなくて良いや~って思いました。

ちょっと自分としては
コクありすぎw


鍋はスゴイ美味しかったし
話も盛り上がってよかったです。




ただ・・・



先方さんが
ケーキを用意してくれてたので
皆で食べたのですが・・・

P1010274.jpg
チョコレートのプレイトを見ていただきたい。

「誕生日おめでとう」の後だ。


さねともの名前を入れてくれているのだが。



「さめくん」

ノー。

サメくんw

鮫くん。

そんなに凶暴じゃないです。

兎に角ありがとうございましたw

↓成人の日と言えばクリックねw


Category:Steriogram | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

女性制度。

2010.10.28 Thu
Walkie Talkie Man / Steriogram

ステリオグラムの中で一番スキな曲だ。
そして彼らを知った曲。
これ彼らの曲でコレ以上のが見つかってないのが
残念だ。
曲名の「ウォーキートーキーマン」ってのも
なんかスキ。言いたくなるフレーズ。
ビデオもセンスが光ります。
ただ画質悪しw


こんばんは。

今日は早出という勤務でした。
7時半から4時までの勤務。

お陰で市役所に行って手続きしてきました。

何の手続きかと言うと~・・・


さねやんの!


初めて市役所の児童福祉課ってトコロに行ったw


具体的に言うと
「乳幼児医療費助成制度」なるものの
適用を受けに行ったんだわさ。


乳幼児医療費助成制度・・・。


それは夢のような制度。

なんと乳幼児の医療費が助成されるという
摩訶不思議アドベンチャー的な制度なーのだー。

うーん。助かる。

要するに6歳児までの
医療費が保険適用範囲なら完全に助成される。

つまり実質、タダになっちゃう
コナミコマンド並みの極悪(?)ウラワザなわけだ。
グラディウス




伊東家もビックリの裏技。

まあ全然裏技じゃなくて
子供が居る人なら当然の話なんだけどw


内容は市区町村によってだいぶん違うみたい。

当市では6歳まで助成あり。

あるところでは小学6年まで助成されるらしい。

ウラヤマーですな。


子供って病気になりやすいみたいですね。
やっぱり免疫力なんかが弱いのかな。

これからの時期
特に注意が必要だ。

インフルエンザや
インフル


ノロウイルスなんかが。
ノロウイルス




見てるだけで気持ち悪くなってきたw


気をつけよう。

皆さんも気をつけてください。



全然違う話しますねw

スカイツリーのキャラ誕生。


・・・。


これは・・・。



なかなか個性的というか
斬新というか
先鋭的というか
アバンギャルドというか

可愛いですか?


まあシャッチョさんは
「魅力あるキャラだと確信している」とのこと。

「確信」というよりも「革新的」ではあるw


口癖オモロイw


・・・。



いやな想像をした。


寝苦しい真夜中・・・。


外は雨・・・。


深夜二時・・・。


けたたましく鳴り響く電話。



「ハイ・・・。もしもし・・・?」



しばらくの沈黙のあと・・・。



「・・・
 
 そらから・・・


  これから・・・

    
    行ってみるから・・・!!


がちゃ!!

電話をすぐさま切る。


冷静になって

「誰かのイタズラだろう・・・。」

と気を取り直し・・・。



窓のカーテンを開けると





ソラカラちゃんが!!


ソラカラ

「来てみたから!!!」


怖い・・・w

↓これから押してみるから!!


Category:Steriogram | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

