RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2周年。

2011.10.02 Sun
Love Like Winter / AFI


こんばんわ。

2周年です。

いやあ
めでたいですね。


長いようであっと言う間でしたよね。


そうでしょう。


あ、そうか。
何が二周年か言ってなかったわ。




当ブログ




「ゴリラが綴る日記」



が。


二年前のこの日に始まったんです。


懐かしいな~。


今見ると
やっぱり初心者って感じだなw


今も進歩ないけどw


皆様に於かれまして
いつもご贔屓にしていただきまして
ありがとうございます。

これからも
しょうもない内容が大部分を占めると
思いますが
呆れずにお付き合いいただけたらと思うところであります。

とりあえず


よろしうに!

ってことだってばよ!



今日は昨日言ってたとおり
幸せ生き生きフェスティバルという
市内の福祉業界のイベントがありました。

ゴリラもちっとだけ
お手伝い。


少しばかり疲れました。

明日も仕事だしね。



疲れたとか言いながら
帰ってから
お出かけw


イオンに。


さねやんの靴を買いましたよ。

初めてのクック。

P1010590.jpg

カックいい。

本人は違和感があるようで
すぐ脱ぎたがるんですがw

慣れるのも目的の一つです。


これからも折に触れて
履いていきましょう。


あとイオン内にある
カメラのキタムラさんで

こんなもの作った。








P1010592.jpg

☆さねとも☆0歳の思い出。


もうすぐ1歳の誕生日を迎えるにあたり
誕生から今までの写真を
ざっくりまとめたものですw

少し感慨深いものがありますね。

来年も出来たらします。




一人目で張り切ってたら
二人目続かんよ~って

子育てのベテランは言うでしょうねw

それもまた良い思い出になることでしょうw



家に帰ってからは
久しぶりにゴリラが晩御飯を作りました。

先週(ゴリラの地区は約一ヶ月遅れ)
男子ゴハンでやってた



ベトナム料理の
フォー・ガーとエビの生春巻きを。





P1010591.jpg

まあまあのお味。

でも作り過ぎちゃって
しばらくベトナム料理は良いわ~。

フォー食べ過ぎると飽きるね。


あとこの歳になって
初めてパクチー体験したけど
日本人向けじゃないねw
少なくともゴリラ向けじゃないねw


でもマズくはなかったですよ。

美味しくいただきました。

ただしばらく
あと一年はベトナム料理要らないかなw


明日から
4日間だったかな、呼び出しです。

つまりは
禁酒に入ります。


ヤッタ。
キンシュデキルナンテ
スゴイケンコウニナレソウダ。
ウレシイナ。

ウレシスギルー。

↓2周年記念にクリックを。


Category:AFI | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

儲かりマンデー。

2011.04.24 Sun
Missing Frame / AFI


こんばんワーイ。

7日連続出勤
終了です。

ただ明日の朝まで
呼び出し業務は続きますので
気は抜けませんが(実際は抜いてますがw)。



今日出勤前に
加藤コウジの
「がっちりマンデー」を見てたんですけど
スシローの社長さんが出演してました。

スシロー特集だったようです。


それで寿司が食いたくなった・・・
のはどうでも良いんですが

その社長が
プリンプリンの
「うな加藤」にソックリだったんです!
うな加藤


だからどうした?


いや別にどうもしないんですが。

それを伝えたかったんですw


その事実(ソックリだということ)を
発見したときに
誰かに伝えたくなり
その相手はもちろんヨメさんになるのですが


ヨメさんに勢い良く




「うな加藤そっくりじゃね!!?」



そしてヨメ




「誰それ?」



えっ?(-Д-;)


そしてオレ


「ほら、ボキャ天とか出てた・・・(情報それのみ)」





そしてヨメ


「顔見たら分かるかも知れんけど・・・」



まあそれだけなんだけど。



ただ言わしてもらえば

ソックリだと
主張してるのに


「顔見たら分かる」とは矛盾してる気がw

あ、そうか。

「ソックリ」が否定されたわけだな。

書きながら思ったわ。




それにしても

この話題で一番可哀そうなのは



うな加藤本人だなw





少し前の話題で申し訳ないけど
野球の誤審の話あったじゃないですか。

フライを捕っただの
落としただの。

まあ
野球興味ないんですが。


色々
素朴な、純粋な、
少年のような、真っ白な
質問がありますw


まず
野球はいつまで
人の目での判断を行うんでしょうか?

ビデオ見たら
落ちてるのは明らかです。

あれ見ても
「捕ってる」っていうのは無理あり杉山。

ただの意固地です。

もし捕ってるように見えたんなら
審判を続ける素質はないと思われ。
それか
熱狂的なジャイアンツファンか。
それでも審判を続ける素質がないですがw


こんなんに不正確なものに
判断を頼ってて
良く野球ファンは納得いくな~、とか思います。



もう一つ。

あの野手を擁護する方の
意見として


「プロとしては当たり前。
 勝負がかかっているところで
 『捕ったど~』アピールするのは当然」

というのがあった。


なるほど。
まあ勝負って言い過ぎかもしれんがw

でも
もし自分があの野手の立場なら
捕ったぞアピールする前に
落としたのは自分は分かってるから
内野にすぐボールを返すと思うのですが。

プレイは続行してると思いますからね。

まさか「捕ってる」と思ってくれてるワケがないと
思ってます。


これには
本人の「捕ったということにしといてやろ」って心理が
働いているようにも見えます。

ちょっとさもしい気もしますが。
恐らく
「それも野球」と切り捨てられるんでしょう。


「誤審も野球のうち」
「審判は絶対」

なるほど。

それはそれで良いでしょう。


でもそうだとすると
ますますこう思う。







「やっぱり野球つまらん」



好きな人はそれでも
好きなんだから
これは自分の嫌いな
「人それぞれ」って言うしかないかなw


ところで
日曜なのになんで
がっちり「マンデー」?

↓誤ってでも良いんでクリックを。


Category:AFI | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花金データランド。

2010.10.22 Fri
Miss Murder / AFI

エーエフアイでミスマーダー。
ちなみにバンド名は「A Fire Inside」の略。
内なる炎ってところか。
単純に名曲だと思います。
ミスマーダーってタイトルというか
言葉にも魅力がありますね~。
なんか氷室の京介さんとデュエットしてる
バージョンもあるようですが
あんまり氷室さんには興味が・・・^^;

こんばんは!!!

今日は花金なので

思い切って・・・








サネトモをお風呂に入れませんでした!!

ちょっとだけ会議が長引いちゃったので
ヨメに頼みました。


今日はムスコレディオの
退院後一週間検診だったみたいです。

色々質問されたらしい。

あと体重の増えが少ないらしく
ミルクと母乳のことについて
色々教えてもらったみたいです。

でもマザーズミルクも
出がだいぶ良くなってるので心配ないらしい。

便秘も解消された様で良かった良かったw

体重はちょっと気になりますね^^;

心配ないとは思うけど
やっぱり初めての子育てだから
気になる~。

また来週、体重測定するみたい。

乞うご期待!!?


今日は午後から仕事で土嚢(どのう)を作る作業を
行いました。

色んな業務があるもんだw


当施設は6,7年前に大水害にあって
シッチャカメッチャカになった経験があります。

だからちょっとビ・ン・カ・ン・・・
なんですよ。

まあ奄美大島の件もあるし
確かに水害は怖いんですよね。

被害に遭われた方々におきましては
謹んで御見舞い申し上げます。



明後日日曜日はもちろん休みということで
明日もヨメ実家に御泊りです。

明日も半ドンだし。

半分ゾンターク(休日)だし。










Y!!



今日もネタが乏しいので
またサネトモに頼ろうw



昨日に引き続き


ロック大熱唱シリーズ。







P1010178.jpg
ROCK YOU!!



でもまじまじこの顔見てると

こういうヤツに見えてきたw











ムンク叫び
ムンクの「叫び」w

ご存知だろうか?
この「叫び」という作品は
この人が叫んでいるわけではなく
自然から聴こえる「叫び」に耳をふさいでいると
いうのが本来の意味らしいということを。

どうでも良いですよ♪

orz←ムンク。


若しくはこの人に見えてきた。















スクリーム
映画スクリームよりw


orz←さねとも。

失礼しましたw

↓クリック ディス!!


Category:AFI | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

