RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

闘う女帝。

2012.08.09 Thu
Boxing Champ / Kaiser Chiefs


こんばんわ。


アルソックパワーで
伊調馨金メダル獲得!!

そして
小原日登美も金メダル!



おでめとー!



まあ
金メダル取れるくらいじゃないと
おばあちゃんの安全を守れないですよねw


三連覇ってのもすごいですけどね。



さあ
今夜でしたっけ
もう一人のアルソックの吉田沙保里は。


いざとなったら壁に張り付いて
目からビームだしてやったら
良いんですよ。



レスリングは割と見ちゃいますねw
短時間で決着着くし見やすいです。



ただ







いまいち
ルールが分からん!!






ダメじゃんw


でも
なんとなく見てたらわかってくる。

飽くまで「なんとなく」w



それにしても
この吉田沙保里の貫禄ってなんだ?


ハンパないんだがw

負けそうな気配がない。

そりゃあれだけ連勝するわ。



でも
そういうのに限って
あっさり負けちゃったりすることも
あるのがスポーツのそして
五輪ピックの怖さだわさ。



スポーツ通ぶってみる。



まあ
でもやっぱ
負けそうにないねw
よしださおり

こんなのがタックルしてきたら
ビッグダディ並みのクイック土下座出すわw

↓クリッククイックで。


Category:Kaiser Chiefs | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

残念なお兄ちゃん。

2012.05.31 Thu
The Angry Mob / Kaiser Chiefs


こんばんわ。

昨日は
たくさんのお祝いコメありがとうございます!

うれしいデスッ!


いきなりですが・・・













河本は不正受給してない。
梶原もしてない。


これは
ダレがなんと言おうと事実です!!

間違いありません!!




だって・・・











貰ってたのは
親族だもの。

ハハw


って
その親族も
不正とは今の段階では全然言えない。



梶原の場合
「母親がローンを生保で負担してもらってる」
みたいに勘違いしてる人が居る様ですが
マンションのローンの名義は梶原本人です。

すると
「マンションを売って援助してやれ」という人が
出てきましたが
それはアナタが口出せる内容じゃないな。



生保の件はもう良いですわ。

次から次へと個人を吊し上げても
ダメだろ。


制度に問題があることは
ミンナ認識したんだし
動きもあるだろ。

個人攻撃は不毛ですよ。


法改正を求む。


ただ
単に生保を受給しにくくなるだけだと
これまた問題だ。



ひとつ思うのは
「親族が出来る限りの援助」というけれど
腐るほど金があるような芸能人なら分かるが
それこそ普通のサラリーマンとか
出来る限りの援助ってどれくらいなんだ。

今は余裕があるかも知れないけど
将来に備えて貯蓄しておきたいってのは
誰しも思っているだろう。

じゃあ
どれくらい援助したら良いのか。


これは
制度で一律に規制するのは
難しいですよ。

各ケースによって変わってくるでしょう。

現行の制度が良いとは思わない。
ただ
良くするのは本当に難しい。



そういうのを考えるのが
政治家なんだろうけど。


片山さつきが
愚かだと言うのは分かったw


特に
千原せいじに関しての
テレビでの発言。


涙ながらに脅迫されたと訴える姿。

アホかと。


しかも
せいじは脅迫してねーw


せいじの発言を聞いたが
脅しととれるような発言はなかった。


それを
第三者から間違ったまま聞いて鵜呑みにし
事実関係を確認もせず
テレビという公共の電波で
せいじの名前をあげ脅迫されたと
泣きながら訴える。

脅迫って犯罪ですよ。

これは
名誉棄損行為です。

ちょっと考え足らないんじゃない。

それとも
全国民は自分を支持してくれる、という
ワケワカメな自信があったんだろうか。


底が知れます。


当たり屋じゃないですかw


国会議員が勘違いで
しかも公共の電波に乗せて
一般市民を犯罪者呼ばわりしたんですから
これは謝罪した方がよろしいかと。


ただ
生保の問題は
ホントに深刻だと思うが。



ベーシックインカム案は
なかなかよろしいんじゃないかw



なるべく冷静に物事は考えようと思います。


感情を伴うと
この情報があふれた時代
自分が見たい、聞きたい情報しか
入ってこなくなるもの。



メディアリテラシー(情報評価・識別能力)
というものが大事なようだ。

↓クリックリテラシーはそこまで重要じゃないのでご自由に。


Category:Kaiser Chiefs | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オレはこういう人間だ。

2012.04.08 Sun
The Angry Mob / Kaiser Chiefs


おこんばんわー。




あかん。



・・・。


やっぱり










ビッグダディ観てまうw



昨日は
親父の誕生日だったから
録画までしてたわw




ビッグダディを観て
ヨメが







「ゴリラってダディに似てね?
 屁理屈こねるとことか。」




だって!


ですって!



似てねーわ。

失礼だな。

オレは整体師でもないし
あんなに精力も強くない。


でも

オマエが似てるって言うのならば
オマエの中ではオレはああいう人間
なのかもしれん。

でも

オレは似てないと思う。
思っている。

オレは
似てるかもしれんし
似てないかもしれん。


でもコレだけは言える。


オレはこういう人間だ。



謝れって
言うなら
謝る。







はいはい
すいませんでした。
ごめんなさい。orz



これで満足か?



すいません。
ビッグダディの熱心な視聴者じゃないと
分からないネタでしたw


それにしても
クソオモロイw


やらせだとも言われるが
そんなの関係ねぇくらいオモロイw


逆に
やらせだと思ってた方が
安心できるから
余計面白い。



あと

ちょっと前の
めちゃイケの岡村扮する
「リトルダディ」観てたから
余計オモロかったw

改めて
観ると
あんま似てない気がしてきたw

岡村
訛り強すぎじゃねw



ただ
ダディに似てるって言われると
「ちょっと気をつけよう」って思いますねw



そういう意味でも
ダディの存在は
ビッグだ。



最後に
奥さんがやせてて別人みたいだった。

それが残念だ。

奥さんは
あの質感が一番面白かったのに。




他人家族を
面白がってる自分は
やはりあまりビッグじゃないようですw

↓クリックがほしい。オレはそういう人間だ。


Category:Kaiser Chiefs | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

徳島の薬王寺とウミガメ博物館へ行った。

2012.02.11 Sat
Thank You Very Much / Kaiser Chiefs


どうも。

相変わらず
口の中が大騒動なので
口内炎パッチなどという
女々しいアイテムに頼ってしまった
ゴリラレディオです。



今日は
ちょっと遠出。


ヨメさんが前厄なので
(年がバレましたw)
厄払いに
徳島県の
薬王寺へ行ってきました。


これが・・・



ちょっと遠出だと言いましたが



なんのその




めちゃくちゃ遠いやんけ!


四国内と思ってなめてましたw

四国山脈の存在感たるやw


片道
どれくらいだ?
4時間は掛かったんじゃないの。



もうしんどいです。




最後の力を振り絞って
更新したいと思いますw

更新か死か、というところで。


朝10時前に家を出たんですが
お昼過ぎても
到着しないので
まずは
昼飯を食べようかな、と。



餃子の王将さんに行ったんですが

皆さんご存知でしょうか?



「餃子の王将」と「大阪王将」は
別物だということを。

割と有名?
もしかして常識?


ゴリラはシラナンダわけですがw


ちなみに
本家は「餃子の~」で
分家というかパクリ?なのは「大阪~」みたいです。

もともと
本家の親類が「大阪~」を始めたみたいで
お家騒動みたいなもんかねw

まあそれは関係ないですね。

ただ
王将。量が多いw

腹ぁイッパイだぁ。



腹ごしらえが済み
ようやく目的地へ。


当初の目的地は
前述の薬王寺なんですが
他にも行く予定にしてた
日和佐うみがめ博物館カレッタ
先に行きました。

というのも
時間がかなり押した上に
うみがめ博物館の閉館時間が
午後5時ということでして
急遽先に行くことにしました。



館内に入ると


いきなり亀がお出迎え!





ウエルかめ!!
P1010755.jpg
なめとんか!

いや。いたってマジメですw
かめへんかめへん。

中には
巨大甲羅の展示や
亀の進化年表みたいなんも
あって楽しめたんですが
P1010756.jpg
ちょっと物足りないかなw
ウチらは時間なかったから丁度良かったけど。

亀の甲羅をランドセルみたいに背負えるコーナーもありましたよ。

サネちゃんが背負いました。

まるで
亀仙人だ。

画像がないのが
残念だ。
かめへんかめへん。



もひとつ
面白かったのが

ザ・亀籤(カメクジ)w
P1010758.jpg
達筆!

いや食いつくとこ間違ったw






100円也ということで






引いてみるなり~。
P1010757.jpg



結果は~・・・









「凶」!!



いやマジでw


亀籤なかなかにシビアだw

入れんなよ。凶。



山崎ホウセイが引いたら白紙だった話思い出したw



凶の内容なんですが

「旅行先ではケガに注意」

みたいなことが書かれておりまして
早速博物館の駐車場で転んで泣いておりましたw



恐るべし!

カ・メ・ク・ジ!!




当然
生きてる亀にもあえます。
P1010760.jpg
というかむちゃくちゃ居ますw

カメパラダイスや~。

しかもウミガメって
むちゃくちゃデカイのな。

改めて感じました。

浦島気分でハイポーズ。
P1010759.jpg

そりゃ太郎だって
乗せることできるわな。

こんだけでかけりゃ。


ウミガメ博物館はこれぐらいにして
すぐ近くの

薬王寺へ。


厄払いですけど
どうやって厄を落とすかですよね。

そこで
役に立つのが

この


一円玉です。
P1010754.jpg

この一円玉たちを
この女厄坂(男もあるよ)の一段一段に
置いていくのです。
P1010761.jpg


こんな風に↓
P1010762.jpg
※このあとスタッフが大事に使いました(ウソ)


あとは
やけどに注意しながら
線香を立てて煙を浴びたり
P1010763.jpg


杵で臼を叩いたり
P1010764.jpg


鐘を呪文を唱えながら叩いたり
P1010765.jpg


これで
厄落としコンプリート。


でも
本厄でも後厄でも
行った方が良いって本当?


だとしたら
大変ですw


色々
ワケわからんことが
ある仏教行事です。
そもそも仏教行事かも知らんですがねw



そんなこんな

しんどくも
楽しい徳島のたびでした。


皆さんも一度足を運んでみたら
いかがでしょうか。


阿波踊りだけじゃないですよw



ぜひぜひ












ウエルカメ!!
P1010766.jpg




↓クリックせんでもカメへんが、してくれ。


Category:Kaiser Chiefs | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「むどう」と言ってもランボルギーニ好きの坊主じゃないです。

2011.11.19 Sat
Angry Mob / Kaiser Chiefs


こんばんわぁ。


昨日は雨でしたが
今日も午前中は割りと
まとまった雨が降っておりました。

四国は愛媛県。


そんな今日は土曜日。
半ドンでした。


午前中の仕事では
ショートステイの送迎したり
入所指針基準判定委員会なんてのに
参加したりと盛りだくさん・・・

でもないけどねw


午後からは
ヨメの誘いもあって
こちらのイベントに足を運びました。




第二回愛らんど福祉機器展。


ゴリラはそこまで興味なかったが
(それがまずダメだがw)
ヨメさんはリハビリの先生で
そういうことに関して熱心ですw

親子三人で仲良く行ってきました。

ただ
午後4時までということで
少しあせりましたがね。

というのも
ゴリラの仕事が半ドンということで
1時終わり。

会場は松山。

ゴリラの住んでる市から
高速で行っても
一時間以上は掛かります。

ということで
ぶっとばしました。シビ吉を。

お陰で
食事などを取っても
3時に着けました。

一時間は観て回れます。


ゴリラ自体は適当に観てたんですが
ヨメさんは熱心に観てました。
限られた時間の中で。



P1010669.jpg

シャワーチェア等について
熱心に話しを聴くヨメw

それを離れて見てる
ゴリラとサネトモ。

結構長いこと聞きましたからねw

5分は聞いてた。

長くないかw


ゴリラはそこらへんにある
Pトイレに座ったりして遊んでマシたw



あと
景品が当たるクジもあって
親子3人引いたんだけど



3人ともハズレ~w


こういうのって
普通参加賞というかザンネン賞みたいなのあるでしょ。

何にもねーの。

福祉とか言いながら
世知辛いわ。


ということで
福祉のたびは終わりました。

帰りに高島屋に寄りました。


おかずなど
お惣菜を買って帰りましたが


すげえ高い。

ワロタw


福祉的じゃないねw


ちなみに
福祉とは
人が当然与えられるべき幸福のことです。

ゴリラはその様に認識しています。

言葉としての本来の意味は
「幸せ」とか「豊かさ」のようです。



まあ福祉論はさておき。


もっと時間があったら
良かったな~と思う
今回の旅でした。


また機会があれば行こう



かな?




DQ(ドラクエ)速報。


Ⅵも最初の鬼門を越えました。

コイツ撃破。




P1010668.jpg
ムドー。


やっぱり
強いわ。

毎回思うけど。


ただ今回は
十分レベルが上がってたことも
あっていつもより
スムーズに倒せた。

攻撃も若干ユルかったし。

これから
転職ライフを満喫したいと思います。


それにしても
初めてプレイしたときは
炎の爪の存在を知らず
死ぬほど苦労しましたw

実際むちゃ死んだがw

炎の爪。

Ⅳではキラーピアスの影に
隠れてたよなw

↓福祉的にクリックを。


Category:Kaiser Chiefs | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

