RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ツーユー。

2012.06.08 Fri
Guerrilla Radio / Rage Against The Machine


こんばんわ。



えー・・・

サッカーの話はしませんので
悪しからず。



息子が保育所に行き始めてから
2か月経ちました。


大変お世話になって
ありがたいんですが
ひとつ「はにゃ?」って思うことがある。



それが
毎月その月の写真を送ってくれるんですが
有料なの。

「お前の子供の写真なんだから金ぐらい払え!」

正論です。


ただ



勝手に写真選ばれてますがね。



そう。


勝手に写真を取って
送ってきて
金払えと。

入園のときの説明でも
そんなこと言ってなかったですし。

・・・。


しかも
その写真というのが
またビミューなんすわ。


すんごい半目でアホみたいな顔のヤツとか
隅っこにチラっと写ってるヤツとか。



・・・。



言うほどでもないことと
言った方が良いことの
丁度ボーダーラインあたりなんで
困りますw



何かの機会があったら
ちょっと言わしてもらおうかとも
思いますが
言っても変わらない気もしますし
ムスコを預けてる分文句も言いづらいw

一枚50円って
割と高いし。

ケチみたいですが。
いやケチですが何か。



でも
何か一言あれば全然かまわないんですよ。


例えば
担当の先生から
「こういうシステムなんでご協力ください」とかって
あれば気持ち良く受け取りますしお金も払います。


「当たり前でしょ」的な空気が
ちょっと違うでしょ、となるんです。


普段はすごいお世話になってるし
文句もありません。



でも同じくらいの子を持つ人に確認したら
どこの園もそういう対応らしい。


じゃあ
オレがちっちゃいヤツみたいじゃん。

まあ
ちいちゃいけど。



50円が惜しいんじゃないんだ。
こういうことがまかり通ることが悔しいんだ。
コータローまかり通る。













別に良いけど~。













梅雨入りですね。

↓クリックしなさい。選択肢はありません。


Category:Rage against the machine | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

非礼とは天に対し己の力を過信した者の行いをいう。

2011.12.30 Fri
Sleep Now In The Fire / RAGE AGAINST THE MACHINE


こんばんわー。


今日は今年最後のお仕事。

仕事納め。
ちなみに
仕事初めは2日です!よろしくッ!(意味不明)


はああ~・・・

2日が4月2日だったら良いのに~・・・。


それにしても
全くと言えばウソになりますが
あまり例年に比べると
年末気運が高くない。

「今、年末なんだな~・・・」程度。

あまり「今年もいろいろあったな~」って感慨深くなったりしない。

なぜかな?

考えても分からんけど
ひとつ思うのは
色々社会的に抱えてる不安要素が
現実化してきてて
それが心のどっかに引っかかってて
ただ浮かれてもおれね~わって思ってんのかも知れない。


ただ
震災からどこか
全体的な日本人の心に変化が出てきたのは
確かだわい。

悪く言えば平和ボケしてたんだよな、結局。

平和を満喫してたともいえるがw

やっぱり震災からこっち
いつ自分達もああいった苦しい状況に
立たされるか分かったもんじゃないってのはありますね。


地震を含めた天災しかり
社会的、経済的なことしかり
いつクビになるかなんて分かったもんじゃないしねw

まあなったらなったで
「仕方ないかw」とか言ってそうだがw
それも若いうちだしね。
歳いってからのクビは自殺勧告もんだ。


先の心配ってするだけ損だとも言いますが
心配しないでおくってのは
難しいもんです。

「お腹をすかせるな」って言われてるようなもんですわ。

まあほどほどに心配しながら
今を楽しめたらと。


良く分からない感じになっちゃいましたが。


とうとう明日は
大晦日。


まだまだ今年のヨゴレが残ってますので
少しでも落とせたらと思います。



とりあえず
笑い飯西田のバスケのシュートがオモロすぎた。


関係ないけどw


あと劇団ひとりさんまた叩かれてるw
まあ自業自得かな。

でも
オバマのマネしてるノッチは無傷。

疑問な気もするが
ブータンとアメリカの差だな。
あと国王と大統領の差。

↓さあさあ早くクリックしないと今年終わっちゃいますよ。


Category:Rage against the machine | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

土曜の牛の火。

2011.07.21 Thu
Street Fighting Man / Rage Against the Machine


こんばんみ。


今日は
土用の丑の日だす。


ウナギです。


ウナギ屋の陰謀です。


それが
分かってて
踊らされるんだからなw

自分。


ウナギ食べましたぜ。

P1010500.jpg

しかし
ウナギの価格も
高騰してるらしく
もちろん私らの手の出るところでは
ございません。


実家にあったヤーツをパクってきましたw


泥棒ーー!


まあ
取り合えず
コレで夏バテからも解消といったところか。






いきなり・・・




ぎゃああ!

子供ギャングだーーー!

P1010499.jpg
「乳を出せっ!」


子供用の
グラサンがあって
試着させてみたら
変に似合ってたんで
衝動買いしちやいやしたw


ただ本人は着けるの
スゴイ嫌がりますw


違和感あるんだろうな。


もうちょっと
大きくなってから使いますか。



今日から呼び出しですわ。

4日続けて禁酒・・・。

頑張りマウス。
ありがとウサギ。
マンモスうれP。


それでは
インガスンガスン。

↓土用の丑の日はやっぱココくりっくだよね。


Category:Rage against the machine | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

愛ラブ爆笑クリニック。

2011.07.12 Tue
People of The Sun / Rage Against the Machine


こんばん輪。

午前中はパラパラと雨も降っていましたが
午後からはピーカンでした。


(;´д`)ゞあちい~。



ニュースによると
桂三枝が「文枝」を襲名するらしい。


ええ~。


三枝は三枝だろ~。


「桂文枝の新婚さんいらっしゃ~い!」

って言われても
ピンと来ねえわ~。


落語家の襲名って
詳しくないんでアレなんですが
ややこしやですよね。

別にしなくても
良いんじゃね~の、って
本音を言うと思いますw


するにしても
前の名前が定着する前に
してほしいよな。

三枝は
どう見ても

「三枝」!

だし


こぶ平は


どう見ても
「こぶ平」!!

だろ。



木久蔵も


「木久蔵」!!


ですね。



楽太郎だって


未だに

「楽太郎」!!


って感じだしな。


「円楽」とは
思えんな~。


まあ世代の問題だろうがw


オレも襲名しようかな。

親父の名前を。


コレがなかなかユニークな名前なんで
イヤですけどw




サネヤンの近況ですが
今まで二回食だったんですが
今日から三回食になりました~。

一日三回しっかり食べて
大きく育ってくらはい。


あと
今日から
卵白も食べるようになったとさ。

卵黄は前から食べてました。

卵白の方がアレルギーが出やすいんだと。


イメージは逆っぽいけどね~。


勉強になるな~。



なんだか眠いんで
これぐらいで。



インガスンガスン。

↓皆さんはココを一回クリックで。


Category:Rage against the machine | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

木曜休日。

2011.06.02 Thu
Know Your Enemy / Rage Against The Machine


今日は
木曜だというのに
仕事休み。

楽しく過ごさせていただきました。

つっても
目ぼしいことはしてないけど。

うーん。
妻子持ちで
仕事持ちの
日常って大したこと起きんなw

そりゃ出産した!っとかってのは
あるかも知れんけど
そんな記念以外の日常は
基本、平日仕事行って
帰って尾張みたいな。


そして休日はというと
家族でちょっと出かけたりしてみたいな。
それすらしてないときは
ゴロゴロしてるだけだw


ハチャメチャなことは起き得ないと
思いますので
そういうこと期待してる方居ましたら
ごめんなちゃい。


と言っても
今日は
少し記録することがあるので。

というのも
以前も注文したと伝えてた
椅子が来た。

いつ頃、届くか
先に連絡くれる予定だったが
いきなり
「今日持っていきます。」ってw

別に丁度良いけど
しっかり手順踏めや。

んで
イスがコレです。




トリップトラップ


トリップトラップとか言うらしいです。
会社名かも知れん。

兎に角
売れてるらしい。

クッションとか
子供用の背もたれとか
つけたりしたら
割と良い値段しました^^;

まあ
一生使えるもんだからね。

オサレやし。



実際にサネ公に座らせてみた。

なんということでしょう。




サネ座る。
割とシックリきとる~w

嫌がることなく座られました。

いや・・・・


むしろ・・・






サネ座る2


ご満悦~w


良かった良かった。

コレで両親が
ご飯食べてるときも寂しくないぞ。



そんなゴリラ家の休日でした。


夕食はヒマだったので
ゴリラが作りました。


先週だったかな
男子ゴハンでしてた


「鯛のイタリアンソテー」


ヨメが「喰いたし」ということで
チャレンジ。

完成。





鯛のイタリアンソテー


これは成功でした。

美味しくできますた。

だって

簡単なんだもんw

焼いて
ソースぶっかけるだけw

失敗する方がどうかしている。

ちゅうことで

明日は
仕事再開だけど
ハナキンなのよね。

オレのやる気スイッチ

出てこいや!

↓キミのやる気スイッチはここかも。


Category:Rage against the machine | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

